セブの生活

 

IT初心者の成長日記 2nd Week-先生とkombiniで。

18 2月 2017, Posted by HIDE in GITA, インターンシップ, セブの生活, 英会話

2週間が終わり、週末に入りました。仕事終わりに私が以前通っていたセブの語学学校の先生に2年振りに再会しまして一つセブに来て良かったと思えることがあったHIDEです。 2年前の2月、セブに初めて来ました。そこでの先生たちとの出会いのおかげで今こちらにいます。 kombiniとは、元々自分が通っていた学校のすぐ近くにあるお店です。 お酒はもちろん、お菓子や袋ラーメンも置いてあり、袋ラーメンは調理までしてくれます。卵も追加できます。 今日会った先生は・・・

IT初心者の成長日記 4日目-絶対参照(Excel)とテーブルタグ(HTML)

10 2月 2017, Posted by HIDE in GITA, インターンシップ, セブの生活, パソコン, フィリピン, プログラミング

インターン4日目となりました、HIDEです。 ついにお腹を壊しました。J Centerのトイレに駆け込みました。 フィリピンではトイレにトイレットペーパーは付いていないことが多いのでトイレの販売機で購入しました。5ペソでした。 腹痛の原因は不明です。   さて、今日はエクセルで何かと便利な絶対参照、HTMLで表を作る際に使用するテーブルタグについてやっていきたいと思います。

セブの交通手段

21 10月 2014, Posted by ami in セブの生活

        こんにちは! GITAセブスタッフのAです^^ 移動範囲は会社とシェアハウスの往復が基本で、たまにお使いで出かけるぐらいです^^;; それでも初めて見る乗り物に乗って毎日楽しいw       今日は毎日、愛用?しているジブニーと言う乗り物を紹介してきます。 下の写真は厳ついペイントですが、全部が全部そうではないですw 運転手さんの趣味かな?       小さい窓ガラスがないバスに揺られ毎日、出勤しています♪ 日本と違ってこの時間に出発するって決まりはなく、満員になると出発するシス…

Being Careful Never Hurts

15 9月 2014, Posted by Iwamoto Karen in セブの生活

When visiting a new place, it`s important to be cautious at all times. It doesn`t hurt to be extra careful even when people are friendly and hospitable. 1. When riding jeepneys, avoid taking out your phone or wallet. Prepare exact change if possible. 2. Be careful with local people offering any serv…

“Pasalubong” Cebu`s おみやげ

10 9月 2014, Posted by Iwamoto Karen in セブの生活

For many tourists who have visited Cebu, dried mango is the most common おみやげ for family and friends. However, there are plenty of other delicacies that many people do not know about. 1. Lechon Cebu`s lechon is known for its exceptional flavor. It is served in many restaurants around the city. A whol…

All About CEBU

05 9月 2014, Posted by Iwamoto Karen in セブの生活

Cebu is known by many tourists for its beautiful beaches and attractive tourist spots. As one of the most developed provinces in the Philippines, Cebu combines the glamour of city life and the serenity of a perfect island getaway. However, unknown to a lot of tourists, Cebu plays a big part in the P…

研修生のつぶやきNo.2

01 9月 2014, Posted by 千愛神田 in セブの生活

wordpress でブログを投稿する作業を学んでいます:) ————————————————————————- フィリピン・セブ島に来て約1週間。 レストランで美味しい食事を楽しんで, 買い物もして、充実した日々を送っています。   セブ島では、韓国人旅行者が多いからか、韓国人によく間違われるなーと…

Philippines!!!

01 9月 2014, Posted by 冨田晴夏 in セブの生活

研修生 No.1♥   私は今、WORDPRESSでブログの更新法を学んでいます。 勝手ながらつぶやかさせていただいてます。(笑)     セブにくるのはこれが2度目。 去年の帰国後に大地震が起こり心配であったが、去年みた町並みどおりで安心した。 知り合いにも会いにいくことができた。去年の約束が果たせてほっとした。 1度目は留学、2度目はインターンだったので、3度目こそは観光しにきたいものだ。

セブのタクシー

01 3月 2014, Posted by MayukoTanaka in セブの生活

こんにちは!マユです。 Hi, I’m mayu. “マユ”っていうのはフィリピンで使われているタガログ語で、 “5月”という意味なんだそうです!誕生日9月だし、私と関係ない! (セブはビサヤ語という言語を使っています) タクシーのドライバーに名前を聞かれた時に教えてもらいました。 ドライバーがお客さんの名前を聞くなんて日本ではなかなか無いことですよね。 もしみなさんが、セブに来たときによく利用することになるであろうタクシーについてちょっと話します!       私がタクシーに乗った時のだいたいの会話の流…

Global IT Academyの朝食♪

28 2月 2014, Posted by MayukoTanaka in セブの生活

      こんにちは!マユです。           当校ではこのような朝食メニューをお出ししています。 好き嫌いがあると思いますので、 ご相談していただければメニューを変えることも可能です。 (私は果物が苦手なので、毎日出されるマンゴーを食べていません…笑) ☆写真のメニュー ・フレンチトースト ・スクランブルエッグ ・サラダ ・マンゴー ・スープ ・コーヒー 朝ごはんをしっかり食べて、午前中は英語学習がんばりましょう^^